希少なプラモ、NSXからMOTOCOMPOまで!Honda Carsえびので出会った数々の珍しいクルマたち!
- 2017年05月2日
本日は「Honda Carsえびの えびの店」のご紹介です!
現在の店舗は平成元年から操業を開始し、約30年の歴史があるとのこと。
その歴史を物語るように、数々の懐かしいクルマやバイクと出会いました!
今回、お話を伺ったのは、営業の竹之内 浅美さん
浅美さんはHonda Carsえびのの社長、竹之内武雄さんの息子さんで、20歳で宮崎市のユニバーサルカレッジを卒業して以来、ここで働き始めて24年になります。
営業という肩書ではありますが、営業だけではなく、整備や修理などもオールマイティに行っているそうです。
また、Honda Carsえびのには浅美さんの弟さんの直樹さん、妹の志保さんも働いており、現在働いているスタッフの数は11名になります。
(店舗内には広々としたキッズスペースも)
Honda Carsえびのは鹿児島県と熊本県の県境にあるので、お隣の湧水町から大口まで県をまたいでお客さんがいるとか。
店内には歴史を感じるプラモデルがたくさん!
店内のガラスケースの中には、Hondaの歴代の名車のプラモデルがズラリ!
BEAT、CITY、奥には原付バイクのMonkeyのプラモデル。
年代を感じる車種がたくさん展示されています。
これらはすべて社長の武雄さんが趣味で集めたもの。(※非売品です・・。)
プラモデルをはじめ、いろいろなクルマ関連の模型が飾ってあります。
これらの希少な数々の品を見るだけでも来る価値あると思います!
また、店内には金ピカのMonkeyが!(※非売品です)
とてもきれいな車体ですねー。
Hondaの公式Webサイトによると、1996年に限定5000台で発売された「ホンダモンキー・リミテッド」らしいです。
これだけじゃない!Hondaの歴史を感じるクルマたち!
はい、こちら!NSX!
弟さんの直樹さんが所有するNSXです。
そして、次はこちら、
平成3年式で1500kmしか走っていない「beat」!
平成3年なので、、、26年前のクルマです!それがほぼ走っていない状態で存在しています。。
ゼブラカラーのシートも純正らしいです。
まだまだ続きます!
現役で走る!MOTOCOMPO
こちらは原付バイク「MOTOCOMPO」!!まだ普通に走ります。(※非売品)
MOTOCOMPOはHonda Cityと同時に発売された原付バイクで、折りたたんでCityの荷台に載せることが可能でした。
続いては「スーパーカブ」!
昭和50年式で41年前のもの。純正の調色をして塗装されています。
それにしても、続々と出て来る珍しい乗り物たち・・・。
ぜひ間近で見てもらいたいです!
武雄さん、浅美さんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました!
クルマに関するご相談はもちろん、プラモデルや珍しいクルマを見に、是非Honda Carsえびのにお越しくださいね!
Honda Carsえびのへのアクセス
店舗HPはコチラをクリック
宮崎県えびの市大字大明司107-1
TEL:0984-33-0719