FITのモデルは5種類!実際に「HOME」と「CROSSTAR」を比較してみました
- 2021年01月28日
昨年2月に登場したFITですが、FITのモデルは5種類あるってご存知でしたか?
今回は、5種類あるモデルのなかで、「HOME」と「CROSSTAR」を比較していきたいと思います!
Honda Cars宮崎 大塚西店でFITを比較!
今回、FITをリサーチしてくれるのは小西麻衣子さん。
Honda Cars宮崎 大塚西店にやってきましたよー!
今回、FITについていろいろと教えてくれるのは、Honda Cars宮崎 大塚西店の営業 成原さん。
実際のクルマを見る前に、パンフレットを元に色々と教えていただきました。
ちなみに、FITが登場した際の記事はこちら!
→ いよいよ新型「FIT」デビュー!その魅力をたっぷりご紹介します!
FITには5種類のモデルがあります。その5種類がこちら。
ぱっと見ただけではどこが違うのか分かりにくいかもしれませんが、それぞれホイールやエクステリア、インテリアなどに違いがあります。
今回は、「HOME」と「CROSSTAR」それぞれを実車にてチェックしていきます!
FIT「HOME」と「CROSSTAR」をチェック!
右が「HOME」、左が「CROSSTAR」です。
「HOME」は、「生活になじむデザインと快適性を備えた」タイプ。
一方「CROSSTAR」は「週末に出かけたくなるエンジョイライフに応えた」タイプです。
「CROSSTAR」は他のモデルの中でもアウトドアなイメージが強いですね。
フェンダー(タイヤの周り)部分が樹脂になっています。
「CROSSTAR」はリアバンパー部分も樹脂が使用されています。
また、「CROSSTAR」にはルーフレールが標準搭載されているので、キャンプなどでの大荷物もルーフレールにキャリーを載せて運べば解決!
こちらは「CROSSTAR」のホイール、
こちらが「HOME」のホイールです。「HOME」のほうが落ち着いた印象ですね。
こちらが「HOME」のハンドル周り。こちらはブラックモデルなのでよく分からないかもしれないですが、ホワイトモデルだとハンドルの部分が白と黒のツートーンになります。
こちらが「CROSSTAR」のハンドル周り。ここにはあまり違いは無いですね。ただ、「CROSSTAR」は車高が他のモデルと比べて3cm高くなっているそうです。乗った時に見通しが良いので、運転しやすく感じられるのがいいですね!
細かいところまで分かりやすく丁寧に説明してくれた成原さん、ありがとうございます!
次にシート。FITのシートは長時間座っても疲れにくい構造のフロントシートを採用しています。
こちらは「HOME」のシート。
こちらが「CROSSTAR」のシート。撥水ファブリックシートアウトドア仕様となっています。
「NESS」モデルもこのシートと同じシートとなっています。
5つのモデルの中から好きなスタイルを選んで乗れるFIT!
今回は主に2種類のみの比較でしたが、他の「BASIC」「NESS」「LUXE」も各々の特徴を備えたモデルです。
実際にお好みのスタイルを見つけて自分に合ったFITを見つけてみてくださいね!
新型FITは宮崎県ホンダカーズ各店にて試乗いただけます。
是非ご体感くださいねー!