Hondaの自動車保険「あんしんプラン」!ブランド保険ならではの魅力とは?
- 2018年02月16日
Hondaオリジナルの自動車保険「あんしんプラン」をご存知ですか?
普通の自動車保険に、Hondaならではの特典を付帯した保険プランです。今回はその「あんしんプラン」の魅力について、Honda Cars宮崎南 清武加納店にて、損害保険ジャパン日本興亜株式会社 宮崎支店の藤上さんにお話を伺いしました!
Honda自動車保険あんしんプランとは?
Hondaの自動車保険「あんしんプラン」とは、普通の自動車保険+安心の特典が付いたホンダのサービス。
※2018年2月16日現在の情報です。
自動車保険にクルマのちょっとしたキズなどを車両保険を利用しなくても修理できる“あんしん特典”が付いていることが最大の魅力とのこと。
具体的には、窓ガラスへの飛び石や、キーシリンダーの損害、落書き損害、そして、Honda SENSINGを搭載したクルマなどカメラ付きのフロントガラスの損害修理を補償する内容となっています。
窓ガラス損害、キーシリンダー損害、落書き損害の場合、補償金額上限30,000円までの修理を、自己負担金1,000円で対応します。
また、カメラ付きフロントガラスの場合は、補償金額上限100,000円までの修理を自己負担金1,000円で修繕可能です。
飛び石損害など、発生しやすいトラブルを手出し1,000円で修繕できるのはうれしいですね!
保険を使わずに済む、というメリットも
飛び石や落書きなど、定められた補償対象の損害の場合、補償上限30,000円までであれば1,000円で修理できるということは、保険を使わなくて済むということです。落書きなどイタズラされた場合、補修しなければいけないけど、費用が手出しになるとキツイ・・・じゃあ保険を使おう、となると保険の等級が下がってしまいます。
Hondaの自動車保険「あんしんプラン」の場合、特典により手出し1,000円で修理できるので保険を使う必要がなく、保険の等級が下がることもありません。
藤上さん曰く、最近の車はリモコンキーが多いので、キーシリンダーの損害はとても少ないそう。一方で、多いのは「飛び石」の損害だそうです。
HondaSENSINGに対応、プレミアム補償はホンダだけ!
飛び石や落書きの損害を1,000円で修理できるのはとても嬉しいサービスですが、「あんしんプラン」では、Honda SENSING搭載車などのフロントガラス(カメラ付きフロントガラス)も補償上限100,000円までを1,000円で補償します。
カメラ付きフロントガラスの場合、傷が付いてしまうとセンサーがうまく作動しないなどの不具合の原因にもなります。
このカメラ付きフロントガラスの補償金額は100,000円なので、交換する費用まで見てくれているのは魅力的ですね!
クルマ購入と同時に簡単な手続きで加入できます
(※藤上さんの愛車はHondaフリードSpike!)
Hondaの自動車保険「あんしんプラン」は、新車購入時にHondaの店舗で加入できます。また、手続きも簡単です。
▶Honda自動車保険「あんしんプラン」についての詳細はこちら
http://www.honda.co.jp/insurance/
クルマを運転する方にとって、事故や破損などのトラブルの可能性はゼロではありません。万が一のときのための保険は必須ですね。
保険選びの際は、Hondaオリジナルの特典が付いたHondaの自動車保険「あんしんプラン」を検討してはいかがでしょうか。
詳しくはお近くのHonda各店へお問合わせくださいね!
Honda Cars宮崎南 清武加納店へのアクセス
店舗HPはコチラをクリック
宮崎県宮崎市清武町加納甲2681-1
TEL:0985-72-6154