日本人選手たちが奮闘!Day5/2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権
- 2017年09月28日
9月23日の開会式で始まった「2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権」も残り3日となりました!
晴天で迎えた今日はギャラリーの数も多く、賑やかな1日となりました。
1日を通して多くのヒート(試合)が繰り広げられていますが、日本人選手、とても健闘しています!
まずは、本日(Day5)の宮崎県本ダーカーズ版ハイライト動画をご覧ください!
日本人選手が大健闘!
1日を通して多くの試合が行われる中、日本人選手たちの健闘が目立っていました。
浜辺で仲間を応援する日本代表チーム。
代表選手たちと同じ場所から応援できるのもサーフィン大会の醍醐味です。
こちらは16歳以下の日本代表のふたり。
地元宮崎在住の伊藤選手(左)は惜しくもラウンド4で敗退、安室選手(右)は1位通過でラウンド5に進出しました!
明日も敗者復活戦を含め、多くの試合で日本人選手の活躍を見ることが出来ると思います!
日本人選手たちの更なる活躍を期待しています!
今日もちびっこ達がサーフィン大会を観戦
連日、地元の小学校や保育園などの子どもたちが、お倉ヶ浜にやってきてサーフィン大会を観戦しています。
今日もたくさんの子供達が観戦に訪れていました。
サーフィンよりも砂遊び・・・(笑)
でも、自然に触れることは大事ですね!
今日は、ステージで岩脇保育園児による太鼓演奏もありました。
多くの外国の方が子どもたちの太鼓の演奏を興味深そうに眺めていました。
なんと、大会側の計らいで日本人選手のインタビューに参加する小学生たちも!
この映像はISAの雷尾配信動画で世界中に配信されました。
大会の写真はこちらから
大会期間中、宮崎県ホンダカーズでは大会の雰囲気を伝えるために「写真アルバム」を毎日更新しています。
たくさんの写真を掲載しているので、是非チェックしてみてください!
▶ 随時更新【画像アップ】2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権のデイリーPic
サーフィン大会を間近で見る醍醐味
こちらは、外国選手のウォーミングアップの様子。
音楽を聞きながら集中力を高めているところです。
「2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権」の魅力のひとつは、選手との距離がとても近いこと。
すぐ近くで、海にエントリーしていく選手見ることもできます。
また、様々な国のチームと一緒に選手を応援するのもとても興奮します。
こちらは選手のインタビューの様子。
ここで撮られた映像がインターネットを通して世界中へ配信されています。
ホンダブース、おかげさまで連日大盛況です!
宮崎県ホンダカーズが設置している「フォトブース」、外国人選手たちやギャラリーの方たちなど、連日多くのお客様で賑わっています!
大会終了日の10月1日まで常設しているので、大会を見に来た際は是非お立ち寄りくださいね!